LOVE GIVES LIFE

大好きな映画・小説・音楽から感じたこと、大好きな人たちとの日々をつらつら

観てるだけでハッピーホルモンが溢れ出す恋愛ドラマ『Grey's Anatomy』

寒い。ここのところ寒いです。

 

つい先日まで心の友と呼ぶべき女性と

北海道に行っていたわけですが、その寒さとはまた違って東京はなんだか寒い。

 

f:id:megnaked:20150204214103g:plain

 

f:id:megnaked:20150204214135j:plain

 

何だか寒いと思う理由はわかってる。

おそらく、ぬくぬくまったりな出来事がないまま今週を終えそうなので

ハッピーホルモンである、オキシトシンあたりが足りていない。笑

 

というわけで、恋愛ドラマを観るだけでもハッピーホルモンは分泌されるそうなので

きゅんきゅんが止まらない名作、「グレイズ・アナトミー」より、主人公メレディスとデレクの胸きゅんなシーンに合わせて名台詞たちをご紹介。(寂しい)

 

f:id:megnaked:20150204215129g:plain

 

過去にも何度かこのブログで登場した海外ドラマ「Grey's Anatomy」。

きっと今後何度でも登場すると思うのですが、それくらい演出、脚本、キャスト全てが素晴らしいです。

DVDもボックスでシーズン8まで持っていて、何度見返しても、結末分かってても泣ける。

 

メレディスとデレクの恋愛は山あり谷あり。

相手を思いやるあまり、本心を閉ざしがちなメレディスと何でもオープンにしたいデレク。正反対の二人が織りなす恋愛模様はとてもドラマチックだけど、なぜか共感の嵐。

アメリカで10年以上視聴率トップに君臨するドラマだけあって、セリフのひとつひとつも考えさせられるものばかり。

 

中でも、メレディスのセリフがとっても素敵。

 

f:id:megnaked:20150204220028g:plain

『So pick me, choose me, love me.ー私を選んで、私を愛して。』

 

 

f:id:megnaked:20150204220425g:plain

 『I believe We could be extraordinary together rather than ordinary apart.

 ー離ればなれでいてありふれた平凡な人になるより、二人一緒にいれば私たちは

 特別な存在になれると信じたいの。』

 

 

 

f:id:megnaked:20150204221238g:plain

『The point is we can't help who we fall in love with.

            ー誰だって誰かに恋に落ちることを予期できないのよ』 

 

 

 

f:id:megnaked:20150204221659g:plain

『気持ちを伝えた?「愛してる」「あなた無しじゃ生きられない」「出会って人生が変わった」そう伝えた?

 誰しも計画を立て、目標を作り、そこを目指す。でも目の前のことも見るべき、そして味わう。チャンスは今だけ。明日になれば消えているかも。』

 

 

うーん。自分で書いててまた色々と考えさせられてしまった。

グレイズアナトミー、また観直してハッピーホルモン分泌させておきましょう。笑

 

ではでは。